(」・ω・)オッス
たまきゅーです。
Twitter→ @chokutokuumeda 


間が空いてしまいましたね。前回の続きです。

DSC09607
旅の続きは袋田駅からです。

DSC09608
なんか駅舎にはこんなハイテクなものが…

DSC09609
名所案内なんかもありました。
てか袋田って温泉もあったんだ。知らなかった

DSC09610
もう使わなくなった向こう側のホームにはなんと「ミニ袋田の滝」が!!!!!
おもしろいですね(笑)

DSC09611
DSC09612
DSC09613
列車まで時間があって暇だったので駅周辺を散策してみました。何もなかった

DSC09614
おっ!なんか列車のアイコンが。

DSC09615
なに?GPS測位で列車の位置を把握しているだと???
ハイテクすぎるだろこれ()田舎にふさわしくないな()

DSC09616
で、もうそろそろ到着すると。

DSC09617
そして来ました。はい。

DSC09618
行きの時とは大違いの空気輸送具合でした。
僕と他数名しか乗車していませんでした

DSC09622
ほら。

DSC09623
瓜連というところです。ちなみにこれ、写真右の方。
茨城交通バスのバスの看板?がめっちゃぎっしり並んでます。

DSC09624
ズームしてみるとこんな感じ。すご

DSC09625
とか思ってたら窓に虫が張りついてきた。さすが田舎

DSC09627
沿線には案外田んぼばかりではなくソーラーパネルなどもよく見かけます

DSC09631
あと1駅。

DSC09633
はい着きました水戸です。半分寝てました。

DSC09632
なにこれワソマソって書いてあるみたい()

DSC09634
ここで今日の1番のお目当て、水戸駅のお蕎麦屋さんに入ります

DSC09635
DSC09636
頂くのは「納豆そば」。以前フォロワーさんに紹介してもらったものです。

DSC09637
こんな感じ。そばの上に何食わぬ顔をして納豆がのっています。

DSC09638
ええ。とてもおいしかったです。
皆さんも水戸へ訪れた際は是非食べてみてください。

ここからは常磐線で上野の方へ行きます

DSC09639
ところで相鉄の新型車両くんが車内に鏡を設置させたらしいですね。
実は常磐線E531系の車内にも鏡が設置されています。
そう、トイレの中のかがm...(((((((((((((

DSC09640
はい。土浦です。ここで5両増結、及び特急の待ち合わせをします

DSC09641
/ガチャコン\

DSC09643
そしてー

DSC09644
特急のー

DSC09645
待ち合わせー

DSC09646
佐貫に着きました。
多分あのうどんで有名な「讃岐」とは関係がありません

DSC09648
ちょっと我孫子で途中下車します

DSC09652
ちょっと駅の外へ

DSC09650
イトーヨーカドーに寄ります

DSC09651
そして、はい。買ってきました、カルピスウォーター。
飲み物が尽きたのでこれのためだけに途中下車しました。
85円でした。安い!!!!!!!!!!

DSC09653
ホームに戻ってきました。向こうには16000系が。

DSC09654
ちょっと弥生軒にも寄ります

DSC09657
じゃ。これで上野まで行きます

DSC09658
ちなみにさっき弥生軒で買ったのはあのドデカイ唐揚げのお持ち帰りです。
匂いが出ないうちにさっさとカバンの中にしまいました

DSC09659
北千住です。東武線の混雑もすごいですね

DSC09660
そしてここの「常磐3-1」。生で聴くのは何気これで初めてです。
すぐ切られました

DSC09661
絶滅危惧種(?)の日比谷線03系です

DSC09662
はーい。上野に着きましたー

DSC09663
DSC09664
ちょっと予定の列車よりも早いのに乗ってたっぽかったんで、ここで外に出て少し時間をつぶします

DSC09665
戻ってきました

DSC09666
なんかすごい(語彙力)

DSC09667
京浜東北線ホームに来ました

DSC09668
おうわっwww
上野東京混雑やばwww

DSC09669
来ました京浜東北線。これで東神奈川まで。

18時14分上野からでしたが案外混んでませんでした。
余裕で座れました。

鶴見からは某氏とも偶然遭遇し、世間話などなんだのしていました

DSC09670
ら、するといきなり。
列車が緊急停止しました。しばらく無言でしたが、車掌の放送によると踏切内人立入だそう。
ちなみに奥に見えるのは横浜線です。あいつも緊急停止してます

DSC09671
で、なんとか東神奈川到着。
ちなみに5分くらいだったっけかな?遅れました。
そのせいで予定の横浜線に乗り遅れました

DSC09672
はい。じゃあ、1本遅れのこれで帰ります

DSC09673
町田に到着。階段が戦場化してます。

今日の旅はここで終了です。お疲れさまでした。
最後まで見てくれてありがとうございました。それでは~