(」・ω・)オッス!たまきゅーです。
Twitter→ @chokutokuumeda


DSC02218
本日は久しぶりの大回り乗車です。
久しぶりすぎて家を出る時間間違えました。なので多分これ発車予定の2分前くらいです。

DSC02219
横浜線で東神奈川まで向かいます。

DSC02221
東神奈川に到着。なんかいた。

DSC02223
京浜東北線に乗り換えます。

DSC02224
そこからひと駅、横浜駅に到着です。

DSC02226
横浜駅で崎陽軒のお弁当を買いました。

DSC02230
本日乗車するのはこちら「足利藤まつり3号」。
全車指定の臨時快速です。

DSC02232
列車が入線。車両は、かの国鉄特急型列車185系です。

DceMr9XU0AAfGUg
乗車します。ちなみに僕185系は初乗車です。

DSC02236
DSC02237
DSC02238
車内の至る所に国鉄時代の面影が見られます。

DSC02235
本日買ったお弁当はこちら、崎陽軒の「シウマイ弁当」。


Dcedl6iVwAAmxRF
とても美味しくて、それなりにボリュームもあって大満足でした。
ちなみに830円でした()


DceN3FWUwAAlLh_
Dcew_-7VMAAvMPc
他にはおにぎりだったりおやつだったりを食べたり。

DSC02252
なんやかんやで両毛線の新駅、「あしかがフラワーパーク」駅に到着しました。

DSC02253
どうも足利藤まつりへ行かれる方が多かった様で、あしかがフラワーパーク駅を出た後の車内はほとんどガラガラでした(笑)


DSC02266
そしてあっという間の3時間が過ぎ、終点の桐生駅に到着。
桐生まで乗った人は鉄道ファンくらいじゃないのですかね…?(笑)

無題
そしてここから両毛線の普通列車で高崎まで向かいます。

DSC02280
高崎に到着。
ぐっすり寝てました。両毛線眠すぎ。

DSC02289
そしてここからは八高線です。

DSC02294
はい、高麗川に到着です。
八高北線内でもほとんど寝てました。ボックス席で向かい側に座っていた方もぐっすり寝ていました。八高北線は眠りを誘う何かが取り憑いてでもいるのでしょうか。

DSC02295
ここで八王子行きに乗り換えます。

DSC02301
そして八王子着。

DSC02303
DSC02304
そのまま快速と各駅停車を乗りついで

DSC02305
古淵駅に到着です。

DSC02306
という訳で今回はこれで終了です。

なんだか臨時快速に乗ってその後寝ただけの大回りだった気もしますが、まあたまにはそんなのもいいでしょう。

それでは、今回はこの辺で。ありがとうございました。